HOME

AUTHOR : parelli
鎌倉の海を望む丘より
 バラを中心に綴ります。

Comments in English are also welcome.

profile
since 2008
冬作業 01/27(水)

IMG_2091.jpg

アスカマン堆肥投入が終わりました♪
誘引したいくつかのバラをお見せします!(細かな剪定は、まだ)
ウィリアム・モリス

ちょっと見づらいですね。お隣のお庭が透け透けに見えて。
バラの為に作って頂いた風通しの良いイペのフェンスです。

2m以上に育ち斜め上から水平へと誘引しています。
右隣に同じ長さのもう1本のモリスがあります。




IMG_2093.jpg

ソンブレイユ

径45cm程の鉢なので、つるはこの位が限界かな。
テラスの上は、ポール・トランソンのパーゴラ。
中心の柱はパーゴラの柱で、外壁にトレリスを挟んで誘引しています。

最近キューガーデンでも、シッシングハーストでも誘引する枝を
平仮名の「つ」の字を描かせて誘引する新しい方法が
取り入れられていると本で読みました。
花が沢山つくそうです。柱の左でちょっと実験。




IMG_2097.jpg

玄関前のコテージ・ローズ。
低めのアーチにして上から花を眺められるように、
大きいアーチの上の部分だけを使っています。
ちょっと密集していますね。これから剪定です。




IMG_2096.jpg

前に載せた事があります、ロズレー・ド・ライ。
誘引と剪定はとっても楽しみ♪

春どなたかが見て、「木に咲いているバラ!」と言っていましたー
随分大きく育ちました。

もっとお見せしたいのですが、誘引の後ろ側が透け透けで
残念ながら誘引の姿が上手く撮れません。





トラックバックURL:http://parelli.blog121.fc2.com/tb.php/97-8ca17626





管理者にのみコメントを送る
       

                        ≪ 次へ         HOME         前へ ≫ pageTOP


2017/05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Latest Comments
by 桔梗 on 08.23


by parelli on 08.23

by 桔梗 on 08.22

by なみちゃん on 09.27

by parelli on 09.27

by なみちゃん on 09.27

by はじめまして on 08.19

by parelli on 08.18

by 日比野 進 on 08.14

by 日比野 進 on 07.24

by Parelli on 10.05

by 澤野かずみ on 10.05

by Parelli on 09.30

by 澤野かずみ on 09.27

by Parelli on 09.15

最新のトラックバック






LINK
Copyright 2008 Scent of Roses. All rights reserved.