HOME

AUTHOR : parelli
鎌倉の海を望む丘より
 バラを中心に綴ります。

Comments in English are also welcome.

profile
since 2008
◎ コテージ・ローズ  今年はアーチで 06/06(土)
Cottage Rose  コテージ・ローズ     5月5日~開花

IMG_5262 のコピー

今年は2株を低いアーチ(最大高1.2m位)の両側から誘引して、
玄関前に配置。(径45cmのテラコッタ鉢使用)




IMG_5219 のコピー

このバラは一番早く葉を展開し始めるので、
その後の寒さに葉の展開がストップする芽も多く、
花芽がなかなか伸びずブラインド?、と思うのですが
カット出来る茎さえも伸びないので、そんままほっておきます。

すると、暖かくなるにつれて伸び出して、、
つまり一斉に咲いて欲しいのですが・・・。




IMG_4931 のコピー

今年は色々な形で咲きました。
毎年少し変わった色・形・・・この不安定さはERなのですね。
オールド・ローズにはこういう事はありません。




IMG_4874 のコピー





IMG_5420 のコピー

アーチの上の方という事が
おわかりでしょうか。




IMG_5435 のコピー

玄関前に低いアーチというのは
なかなか良いアイディアで、好評。

しかし、花茎の長さの観点から考えて
このバラがアーチにふさわしい品種かどうか、
もう少し、見極めたいところ。

香りも良く、暑さに比較的強いバラなので、
日差しの強そうな場所には合っています。






トラックバックURL:http://parelli.blog121.fc2.com/tb.php/78-be727f2b
コテージローズ、綺麗に咲きましたね。
とても、整って咲いているように見えますよ。
そして、アーチにびっしり!!花付きいいですね~♪
こんなコテージローズのアーチで迎えられたら素敵でしょうね~!!
我が家のコテージローズは、今二番花を咲かせ始めています。
とても濃いピンクで咲いているんですよ。まるで違う花みたいです!!
Jinさん              
Jinさんのお庭の今年のコテージローズはふわぁ、と綺麗に咲いていましたね~。ウチでは、今年はふわぁ・・じゃなくてカッチリ、という感じで咲きました。花が咲くと、うつむくのでいいのですが、蕾は立ち上がった感じ(花茎が比較的長いので、)なので花と蕾がバランス良く揃わないの、、一考の余地ありかな、と思って。その上、後から芽が伸びたものが遅れて咲いたりだったので、もう少し一斉に咲いた方がアーチでは、見応えありかも、と贅沢な思いを抱いています。でも多花性のバラですよね。玄関前の低いアーチの考えは大成功!

ウチで、もう少し暑い時に遅れて濃いピンクで咲いた時もあるのですが、まったく同じ花でしたがー。あら、見てみたいわ。





管理者にのみコメントを送る
       

                        ≪ 次へ         HOME         前へ ≫ pageTOP


2017/06
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Latest Comments
by 桔梗 on 08.23


by parelli on 08.23

by 桔梗 on 08.22

by なみちゃん on 09.27

by parelli on 09.27

by なみちゃん on 09.27

by はじめまして on 08.19

by parelli on 08.18

by 日比野 進 on 08.14

by 日比野 進 on 07.24

by Parelli on 10.05

by 澤野かずみ on 10.05

by Parelli on 09.30

by 澤野かずみ on 09.27

by Parelli on 09.15

最新のトラックバック






LINK
Copyright 2008 Scent of Roses. All rights reserved.