HOME

AUTHOR : parelli
鎌倉の海を望む丘より
 バラを中心に綴ります。

Comments in English are also welcome.

profile
since 2008
Barbara Austin   David Austin  1997年 06/04(木)
Barbara Austin  バーバラ・オースチン    5月11日~開花

IMG_5331 のコピー

今年初めての開花。
想像した通りの花の咲き方で・・・
嬉しかった。

(実は・・・6月4日・今日は私の誕生日です。)




IMG_5259 のコピー

初めて見る蕾の色、
美しい花を予感させるような淡い上品な色ですよね。




IMG_4971 のコピー

蕾がほぐれて来た時、どきどきしました。
なんて素敵な色でしょう~




IMG_5260 のコピー

この姿を後ろ側から見た時は、
もう絶対の確信が。




IMG_5349 のコピー

美しさに息を呑みました。
後ろに見える蕾の色・・(画像をアップすると画質が少し落ちてしまいます。)
なんとも言えない、とろけるシャーベットのような、、
素敵な色です。

David Austinの妹さんのお名前がBarbaraだそうですが、
素敵な女性を想像します。

左の点々は、オリーブの小さな実。




IMG_5693 のコピー

開き始めは、こんな感じです。




IMG_5264 のコピー

そして、こうなって・・・




IMG_5305 のコピー


上の写真の状態から1日経つと、このように変化して
中心の色が周りの花びらより濃いめの色合いですが、
この色合いは、他の薔薇にはないような素敵な色合いで
感激でした!

支柱を8本、円錐形に立てた、
その周りに花、いっぱ~い。

7~8cmの中輪で、細い枝の全てに花を沢山咲かせます。
この花が咲いた時、2日間家族旅行、
2日間とても強い雨が降って、風も。
帰宅すると、支柱は半分倒れ、、
残念ながら沢山の花の写真は撮れませんでした。

そればかりでなく、花びらの外側の色がとても淡くて繊細で、
雨に当たって茶色くなってしまって・・・
あぁ、旅行は6月にすれば良かったー

多花性で(1株で50~100ヶの花・数えきれません)
繊細な花びらにもかかわらず、花保ちは良いです。
そして、香りも最高!
大きく成長すると、枝は育って弓なりになるようです。
1季咲きのER.







トラックバックURL:http://parelli.blog121.fc2.com/tb.php/77-5a7d6f71
わ~!!!parelliさん。
こんにちは。お誕生日もおめでとうございます。
私の大事な友達とも一緒ですよ。
ちなみに明日はムスコの誕生日です。
いい季節ですね!

そしてバーバラ素敵!!!
淡い色の大好きな私。
このバラが気になります~!!!!

マチコさん                    
お久しぶりです!! 誕生日の日のコメントを有り難うございます♪
マチコさんの大事なご友人、明日は、息子さんのお誕生日、おめでとうございます♪♪

バーバラは花付きが良く、繊細な花びらなのに花保ちも良いので大事にしたいバラです。欠点は秋には咲かないそうです。春に沢山咲くバラはERでも咲かない事が多いですよね。でもその代わり、ゆっくり花後の手入れが出来て楽です。

マチコさんのお庭とても広いですよね~。いつかもっと中の方のお庭も見たいわ。バラは何本位育てていらっしゃるのかしら、いつか教えてね。
今日は私の特別な日に、、ほんとうにコメント有り難うございました。
お誕生日おめでとうございます♪
今はバラは咲いているのでしょうか?
せっかくのお誕生日、お庭が良い状態だといいですね。

そしてBarbara Austinいい花ですね~。
昔、興味はあったのですがERなのに一季咲きということで諦めました。
でもやっぱり綺麗だし、たくさん咲くというのも魅力的ですね。
しずさん                        
こんにちは。バラはこの春買い足したあのシャルル・ド・ミルがあと1輪咲きそうです。それと先日運良く購入出来たBlush Hipがまだ蕾を4~5ヶつけている程度で・・庭はまた、元の静かさを取り戻しています。オールドローズが多いので(ERがあっても1季咲きが多い)花後はゆっくりとお手入れ出来て、こんなのもいいなぁと。(あとは芝生の手入れが続くんですよ。)BarbaraはERの中でも格別に素晴らしい花と感じています。それと、
しずさんも大好きと書いてらっしゃる「Queen of Denmark」1m株を購入しました。今年うどん粉病になって元気のないシャルル・ド・ミルを明るい北側に移したので、そこへ半日陰に強いこのバラを選びました。Queen of Denmarkは、やはり草笛でも美しかった~。1季咲きは、美しいバラが多いですね。1季を出来るだけ長く楽しめるようにお手入れしたいとの思いを強めています。
しずさんのお好きなデュセス・モンテベロー(お持ちなのはルドゥテですよね。)これも私の次期候補なのですが、育てているバラが淡いピンクが多いので、今回は少し濃いめのバラを購入しました。しばらくしたら開花中のBlush Hipをお見せしますね。

あとは、雨・風の強い5月にならないように祈るばかりです。ずっとバラを育て続けていきたいですものね。しずさんのベランダ(広~い)にも強い雨・風がありませんように。

今日は、私の誕生日にコメントを有り難うございました。

今日はお誕生日なのですね。
おめでとうございます♪
バーバラオースティン、一季咲きなのですね~。
なんともやさしい感じのするバラ!!
開きかけから、開ききった姿まで愛らしいバラですね。
こんなバラが一斉にたくさん咲いたら、もうたまらないでしょうね~~♪

Jinさん                    
一季咲きなのですが、それだけに沢山咲いてくれてみごとです。先ほども他のコメントにも書いたのですが、一季咲きは美しいバラが多いと感じます。だから、手入れを良くして、出来るだけ長い時間楽しめるようにしたいなぁーと。でも・・この頃の天候では、(強い雨・風+降り続く)段々無理なのかもねー。
去年はこれから、咲き出す~という時に台風で、ほとんど全滅でしたので、今年は(早く咲いてくれた事もあり、)何とか楽しみ、満足でした。今はまた、庭はいつもの静けさを取り戻しています。

いつも草花を心から愛していらっしゃっるJinさん、誕生日の今日のコメント、有り難うございました。これからもよろしくね。





管理者にのみコメントを送る
       

                        ≪ 次へ         HOME         前へ ≫ pageTOP


2017/04
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Latest Comments
by 桔梗 on 08.23


by parelli on 08.23

by 桔梗 on 08.22

by なみちゃん on 09.27

by parelli on 09.27

by なみちゃん on 09.27

by はじめまして on 08.19

by parelli on 08.18

by 日比野 進 on 08.14

by 日比野 進 on 07.24

by Parelli on 10.05

by 澤野かずみ on 10.05

by Parelli on 09.30

by 澤野かずみ on 09.27

by Parelli on 09.15

最新のトラックバック






LINK
Copyright 2008 Scent of Roses. All rights reserved.