HOME

AUTHOR : parelli
鎌倉の海を望む丘より
 バラを中心に綴ります。

Comments in English are also welcome.

profile
since 2008
◎ Sombreuil  Old Rose  Tea climber 1850年 05/12(火)
Sombreuil ソンブレイユ

IMG_4840 のコピー

去年新苗で1年育て今年はじめての開花です。
もうすっかり魅了されて主人と共に大ファンになってしまいました。

主人はこのバラを見て、好きなバラの順位が移動しましたー




IMG_4847 のコピー

咲き始めから咲き終わりまでの全てのプロセスで
最高の美しさを表現しているかのようです。

真っ白ではなく、アイボリーがかった白で
中心は淡いピンクやクリームと、、色と花びらの重なりが
美しさの奥深さを出しています。

更に、このバラには大きめの濃い緑の葉が
与えられています。




IMG_4930 のコピー

この咲き頃が1番好き、と言っている主人の言葉・・・
「私には誰からの評価も不要です。私の美しさは私自身が
良く知っていますから・・・」と言っているよう。

凛とした気品のある美しさです。




IMG_5111 のコピー

いろいろな美しさを見せるバラですが、蕾がほぐれると、
ふゎっとしたふくらみのある姿になって、
この後、かなりフラットに咲いてゆきます。↓

香りは私にはかすかに感じられます。
花径10cm位ありそうです。
去年夏に新苗で育て始め、2m位伸びました。
今年20ヶ位の蕾が立ち上がりましたが、
数輪咲くだけでも、存在感があり、その場の
雰囲気がとても変わります。

パーゴラの下に壁面仕立てにしていますが、
直射日光に当たらないこの場のシェードが、
さらに美しさを引き出しているようです。

また、このバラを前に、
至福の朝食!




IMG_5190 のコピー





IMG_5066 のコピーIMG_4806 のコピー














咲きはじめの中心はピンクだったり
バフ・イエローのようだったり・・・どちらも素敵な色合いです。
全開になると中心の色はかなり淡くなります。

このバラの嬉しいところは、もうひとつ
四季咲き・・・数輪でもいい、と言えるバラです。





トラックバックURL:http://parelli.blog121.fc2.com/tb.php/69-214358f1
なんてゆったり優雅なお顔のバラでしょう!
ご主人がお好きと仰った表情、ほんとに気品がありますね。
そして、お写真ほんとうにお上手ですね・・・!
miさん                          
いつも見て下さってありがとう!
私の写真がこれから購入を検討している方の参考になれば、と考えながらいつも投稿をしています。
バラのサイトは多いのですが、なかなか詳細がわからないのも事実・・。1つのバラに何枚かの写真を入れているので花の咲き始めと咲き終わりまで待ってからの投稿なので1つの投稿に時間がかかってしまうんですよ。

初めは色のついたバラを好んでいましたが、その時を超えるとやはり白いバラにたどり着きますね。色を乗り越えた白・・白いバラの気品・清楚さ、たまらくなく好きです。想像した通りのバラに巡り会えてまたまた、溺愛しそうです!

miさんのお庭にはどんなバラ(お花)が増えていくでしょうね~。ブラシュ・コロンブやバピ・デンバールも最初に購入するバラではないように思いますが、、目のつけどころが違う!っと思っています。





管理者にのみコメントを送る
       

                        ≪ 次へ         HOME         前へ ≫ pageTOP


2017/07
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Latest Comments
by 桔梗 on 08.23


by parelli on 08.23

by 桔梗 on 08.22

by なみちゃん on 09.27

by parelli on 09.27

by なみちゃん on 09.27

by はじめまして on 08.19

by parelli on 08.18

by 日比野 進 on 08.14

by 日比野 進 on 07.24

by Parelli on 10.05

by 澤野かずみ on 10.05

by Parelli on 09.30

by 澤野かずみ on 09.27

by Parelli on 09.15

最新のトラックバック






LINK
Copyright 2008 Scent of Roses. All rights reserved.