HOME

AUTHOR : parelli
鎌倉の海を望む丘より
 バラを中心に綴ります。

Comments in English are also welcome.

profile
since 2008
スポンサーサイト --/--(--)
トラックバックURL:http://parelli.blog121.fc2.com/tb.php/65-1b46da97
こんばんは。
ほんとに、美しい葉・・・!!
今の時期、花がなくても葉っぱだけを見ても楽しいですね。
主人にはあきれられますけど、葉っぱだけをみて何時間も庭で過ごせます(笑)
赤みを帯びた葉や、最初からグリーンの葉等、色も形も違って、葉っぱだけならどの子が一番かな~とか、思いながら庭をウロウロしていますもの。
で、私が一番好きな葉はファンタン・ラトゥールかな~と、今日庭で思っていたところです。
質感と、色と葉の形が一番好みでした。
次は、蕾の一番を決める時期です(笑)
花を見れるのももうすぐですね♪♪

parelliさんのクリスマスローズ、拝見しました!
あぁ、やっぱり選び抜かれた子達ばかりでした~。
繊細な花色にドキドキしました。


Jinさん                         
葉だけでも楽しめるのはやはり育てている人だけが持てる至福の時なのでしょうね。ファンタン・ラトゥールは全ての観点から私のお気に入りのバラです。
私もJinさんと同じように庭をウロウロして・・これが楽しいんですよねー。
園芸とはかけ離れた生活を送っていた私がこんなに庭の美しさに心を留めるとは自分でも驚き、、と主人に言っているのですが。最近やっと庭育てに余裕が出て来ました。それでクリスマスローズやクレマチスにも興味が広がってきて、、先日ひいきにしている駅前の花屋さんで素敵なクレマチスに出会ってしまいました。(笑)クレマチスはつるがバラに絡まるので敬遠していたのですが、任意剪定・花小さめ・紫系・・条件の揃ったクレマチスが高価にもかかわらず既に売約済みで、やはり!というお花でした。こんなに一目惚れする花はめずらしい、と思って注文しているところです。まもなくこのサイトにもお目見えできるでしょうか?(笑)

特に項目を作っていないクリスマスローズですが、見て下さったなんて、、さすがJinさんですねー。どれも大株に育てたいと思っていますが、株分けの時にJinさんのお目に留ったら差し上げます。(しっかり覚えておきますね。)気に入っているアッシュウッドの大株があってそのこぼれ種から育っているものもあります。私はJinさんのアプリコットがお気に入り!アプリコットのきれいな色が出ていますよね。来年は別項目にクリスマスローズを入れないとね。

今年もJinさんのバラを中心にいろいろなお花を見せて頂く事とっても楽しみです。





管理者にのみコメントを送る
       

3月25日のバラの葉 "美しすぎです" 04/04(土)
アスカマンで作った堆肥を入れて3年目、
葉の緑色は濃すぎず、薄すぎず、
今年は例年以上に葉が美しい・・と感じます。
(生薬などの散布はまだ1度もしていません。)
3月25日の葉をご一緒にお楽しみ下さい。

デプレ・ア・フルール・ジョーヌ

デプレ



ジプシー・ボーイ
特徴のある丸い葉ですが、少しづつ丸みを帯びて来ました。

ジプシー



ウィリアム・モリス
濃い緑色に縁取りがはっきりとしています。

ウィリアム



ファンタン・ラトール

ファンタン



クィーン・オブ・スェーデン

Q.スェーデン



紫玉
紫色に縁取りされて、しゃれていますねー

紫玉



マドモアゼル・フランチェスカ・クリューガー
3月20日には蕾を発見、既に10ヶ以上!

クルーガー



コテージ・ローズ
1番早く芽吹いてくれて・・花芽は大丈夫かしら。

コテージ


いずれも開花が楽しみな成長をしています。



トラックバックURL:http://parelli.blog121.fc2.com/tb.php/65-1b46da97
こんばんは。
ほんとに、美しい葉・・・!!
今の時期、花がなくても葉っぱだけを見ても楽しいですね。
主人にはあきれられますけど、葉っぱだけをみて何時間も庭で過ごせます(笑)
赤みを帯びた葉や、最初からグリーンの葉等、色も形も違って、葉っぱだけならどの子が一番かな~とか、思いながら庭をウロウロしていますもの。
で、私が一番好きな葉はファンタン・ラトゥールかな~と、今日庭で思っていたところです。
質感と、色と葉の形が一番好みでした。
次は、蕾の一番を決める時期です(笑)
花を見れるのももうすぐですね♪♪

parelliさんのクリスマスローズ、拝見しました!
あぁ、やっぱり選び抜かれた子達ばかりでした~。
繊細な花色にドキドキしました。


Jinさん                         
葉だけでも楽しめるのはやはり育てている人だけが持てる至福の時なのでしょうね。ファンタン・ラトゥールは全ての観点から私のお気に入りのバラです。
私もJinさんと同じように庭をウロウロして・・これが楽しいんですよねー。
園芸とはかけ離れた生活を送っていた私がこんなに庭の美しさに心を留めるとは自分でも驚き、、と主人に言っているのですが。最近やっと庭育てに余裕が出て来ました。それでクリスマスローズやクレマチスにも興味が広がってきて、、先日ひいきにしている駅前の花屋さんで素敵なクレマチスに出会ってしまいました。(笑)クレマチスはつるがバラに絡まるので敬遠していたのですが、任意剪定・花小さめ・紫系・・条件の揃ったクレマチスが高価にもかかわらず既に売約済みで、やはり!というお花でした。こんなに一目惚れする花はめずらしい、と思って注文しているところです。まもなくこのサイトにもお目見えできるでしょうか?(笑)

特に項目を作っていないクリスマスローズですが、見て下さったなんて、、さすがJinさんですねー。どれも大株に育てたいと思っていますが、株分けの時にJinさんのお目に留ったら差し上げます。(しっかり覚えておきますね。)気に入っているアッシュウッドの大株があってそのこぼれ種から育っているものもあります。私はJinさんのアプリコットがお気に入り!アプリコットのきれいな色が出ていますよね。来年は別項目にクリスマスローズを入れないとね。

今年もJinさんのバラを中心にいろいろなお花を見せて頂く事とっても楽しみです。





管理者にのみコメントを送る
       

                        ≪ 次へ         HOME         前へ ≫ pageTOP


2017/11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Latest Comments
by 桔梗 on 08.23


by parelli on 08.23

by 桔梗 on 08.22

by なみちゃん on 09.27

by parelli on 09.27

by なみちゃん on 09.27

by はじめまして on 08.19

by parelli on 08.18

by 日比野 進 on 08.14

by 日比野 進 on 07.24

by Parelli on 10.05

by 澤野かずみ on 10.05

by Parelli on 09.30

by 澤野かずみ on 09.27

by Parelli on 09.15

最新のトラックバック






LINK
Copyright 2008 Scent of Roses. All rights reserved.

