HOME

AUTHOR : parelli
鎌倉の海を望む丘より
 バラを中心に綴ります。

Comments in English are also welcome.

profile
since 2008
--/--(--)
トラックバックURL:http://parelli.blog121.fc2.com/tb.php/238-fefa7b91





管理者にのみコメントを送る
       

ウィリアム・モリス 05/25(月)
ウィリアム・モリス             5月10日〜開花

IMG_0254.jpg

これはフライングした早咲き。
何故か花保ち抜群です!




IMG_0344.jpg

毎年株が良くなっているのでは、と思わせる充実ぶりで
今年も沢山の花を咲かせました。

このバラが好きな方は多く、はっきりと「これ!」と決まるようです。

これは西側に植えていますので朝日と南の太陽を浴び、
西日からは守られます。




IMG_0346.jpg

我が家のお隣に去年お引っ越しされていらした
素敵なご夫妻さまのゲストさんが
とても気に入ってくれたようでした〜

中輪のバラで四季咲き♪♪ 私も大好きなバラです♡♡♡

大晦日まで咲くので、最後の1輪をカットしていつもおせち料理を
飾っているんですー

植え場所等、参考にして下さいね。




IMG_0255.jpg





IMG_0270.jpg

蕾の状態。

この右にもう1株モリスを植えていたのですが、
植えて3年後位から花数が減り始め、その後樹勢が衰え始めました。

明らかに近くにある「ゆずり葉」の木陰がじゃましていました。
ERには日光が絶対必要ですね。

親戚の者がその右側を冬に引き取ったのですが、、
充分に根を掘り起こせなかったので、
枯れそうな状態のようですが、何とか新シュートが
地面から顔を出さないか、忍耐強く待ち続けています。




トラックバックURL:http://parelli.blog121.fc2.com/tb.php/238-fefa7b91





管理者にのみコメントを送る
       

                        ≪ 次へ         HOME         前へ ≫ pageTOP


2017/04
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Latest Comments
by 桔梗 on 08.23


by parelli on 08.23

by 桔梗 on 08.22

by なみちゃん on 09.27

by parelli on 09.27

by なみちゃん on 09.27

by はじめまして on 08.19

by parelli on 08.18

by 日比野 進 on 08.14

by 日比野 進 on 07.24

by Parelli on 10.05

by 澤野かずみ on 10.05

by Parelli on 09.30

by 澤野かずみ on 09.27

by Parelli on 09.15

最新のトラックバック






LINK
Copyright 2008 Scent of Roses. All rights reserved.

