HOME

AUTHOR : parelli
鎌倉の海を望む丘より
 バラを中心に綴ります。

Comments in English are also welcome.

profile
since 2008
The Fawn   Poulsen (Denmark) 1991年 06/14(土)
ザ・ファーン  グラニーとは同じバラ(専門家より)    5月15日開花

fb519.jpg





f515.jpg





fa524.jpg


このバラはコンテストに出せたかも(笑)。
芽吹きから開花まで完全無傷・・・いつ見ても葉はぴかぴか、つやつやでした。
蕾の頃の葉もご覧下さい ↓




512.jpg






fb524.jpg


このサイトをデザインする時、
画像の幅スペースをもう少し広く取っておけば良かったと思いました。
ザ・ファーンの全体を充分に入れられませんでした。

360°に枝垂れ広がっています。
でもそれほど長い枝にはなりませんので高さのある鉢の中に
このバラの鉢を入れています。

花の中心の濃いピンク色が特徴。
濃いピンクは次第に外側の色と同じ色になって来ます。
花径7~8cm。
四季咲きで花保ちは大変良く、花柄を切るまで枝にずっとついています。





far524.jpg


後ろのバラはファンタン・ラトール




faw07.jpg


中心の色の濃さが長く楽しめるといいなぁと思うのですが
4~5日で同じ色の花びらになります。

2番花はとっても小さく咲くので
このバラの場合は蕾をぜんぶピンチして次に備えます。





fa07.jpg


アマンダ・パトナウドと一緒、とっても似合うんです。






トラックバックURL:http://parelli.blog121.fc2.com/tb.php/21-2ddbdec1
ほんと、コンテストに出せそう。
parelliさんのバラ、優しい色合いが多いですね。
鉢植えで、ここまで咲かせているのはお見事ですね。
これは、特等席に飾っておきたくなりますね。
私の鉢植えは、こんなにこんもり咲いているのはないですよ。
器も素敵です。
器も、凝りたいのですが好きな鉢、毎年割れてショックを受けるのですよ。
横に見える鉢も素敵ですね。
未来さん                                
器?、改めて見てしまいましたー。偶々3割引にあたって、鉢も大きいと高いですよね。横に見える鉢、、ありがとうございます! あるお宅(知らないお宅)の玄関前に置いてあって門からアプローチの雰囲気がとっても素敵だわーといつも思っているお宅なのですが・・お電話するきっかけが出来、伺ったら気持ちよく教えて下さって買う事が出来たのですよ~。それほど高くもなく。今のところ、オブジェのようにして何も入れずに置いています。
私もきっと未来さんと同じ、バラはピンク色系統が好きです、でもあまり淡すぎてぼやけてしまうのも困りますよね、それでところどころにひきしめ役のクリムソンパープル(レッド)なんて色を使っています。このバラはこんもりと枝垂れる樹形なのでスタンダードにもぴったりのようです。ひとつスタンダード用に芽継ぎたいのですが同じバラじゃない方が楽しいですよね。何かお勧めがありましたら教えて下さい。
こんにちは。
ザ・ファーン、初めて見ました。
葉っぱも丸く、花も可愛いバラですね♪
とても上手にしたてていらっしゃいますね~。
花付きもよくて、鉢とのバランスが最高です!
もともと病気に強いバラなのでしょうか?
本当に葉っぱもきれい!!
parelliさんのお庭には、今まで知らなかったバラがあって
大変勉強になります。
アマンダ・パトナウドというバラも初めて知りました~。



Jinさん                                 
ザ・ファーン、褒めて頂いてありがとうございます。
このバラは繰り返し良く咲いてくれるし、丈夫だと思います。でも夏の花の蕾はピンチして秋に備えています。他のバラも大体そうしていますが。
葉は照り葉で樹形も自然に枝垂れるので適当な長さの枝にカットしています。去年までは鉢が小さすぎてあまり華やかに育ちませんでした。今年は2周り位大きな鉢に植えたので葉も大きく元気もりもりになりました。楽に育てられるバラだと思います。
私は新し好みではないので(どちらかというとオーソドックス)ごく普通のバラが多いのでは、と自分では思っているのですが(でも近くにバラ育てをされている方からめづらしいバラが多い・・って言われた事はありますが?)。でも育てているバラはみな大好きなバラばかりです。(なるべく実際に見て感動したら買うようにしています。)
アマンダ・パトナウドとっても素敵なバラなんですよー。近々投稿しますので是非お待ち下さいね。Jinさんもきっとお気に入りになるバラですよ。
(追記)そうそう、蛇足ですが、ポール・トランソンの台風10日後、最後の花盛りをなんとか撮れましたのでポール・トランソンの1番最後の写真に追加しました。およろしければご覧下さい。





管理者にのみコメントを送る
       

                        ≪ 次へ         HOME         前へ ≫ pageTOP


2017/05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Latest Comments
by 桔梗 on 08.23


by parelli on 08.23

by 桔梗 on 08.22

by なみちゃん on 09.27

by parelli on 09.27

by なみちゃん on 09.27

by はじめまして on 08.19

by parelli on 08.18

by 日比野 進 on 08.14

by 日比野 進 on 07.24

by Parelli on 10.05

by 澤野かずみ on 10.05

by Parelli on 09.30

by 澤野かずみ on 09.27

by Parelli on 09.15

最新のトラックバック






LINK
Copyright 2008 Scent of Roses. All rights reserved.