HOME

AUTHOR : parelli
鎌倉の海を望む丘より
 バラを中心に綴ります。

Comments in English are also welcome.

profile
since 2008
スロージューサー  野菜ジュース 04/28(土)
どれにしようか・・
さんざん迷ってこれ! イキイキ酵素くんOD-312
今年3月発売のNew Model

80回転/分でゆっくりギアが回って、上の筒部分に野菜を入れると
ジュースが絞り出されます。

スロージューサー




野菜

野菜(にんじん1本+サラダ菜+レタス+他葉物野菜+パセリ)+
りんご半分+レモン半分。
出て来たジュースの色は緑色ぽいけど・・・
まぁー、感激のお味!!

青汁なんて飲めないでしょう、と思いきや
(アオジル・・語感が良くありませんね、私は野菜ジュースと呼びます)

葉物野菜は、ジュースにコクと奥深さを加えるのですね~

市販の野菜ジュースもとても美味しいので、あまり期待しなかったのですが、
比べ物にならないお味。

で、私はこれを朝に飲んでいません。
昼食・夕食直前に飲みます。

体全体に染み渡るような・・生き返るような!!
毎日なくてはならない飲み物になってしまいました。

IMG_3790.jpg

いただきまーす!



ほんとは、ANGEL JUICER(日本未発売)が欲しくて
海外から取り寄せを検討していました。
ALLステンレスだし、、
でも、重大な欠点を2つ発見!

本体とギアを接続する部分からジュースが
ぽたぽた(少しのようですが)。
もうひとつ、
絞り終わると、本体にジュースが溜まってしまう
部分がある事が判明。
(外人っておとなしかったけ?:笑)

angel_juicer_2__68862_zoom.jpg

Angel Juicerも、韓国製でアメリカ、オーストラリア、フランス、スペイン等の
エイジェントに販売権があり、何故か日本では発売されていない。。
ちなみに低速ジューサーは、日本で製造されていない。


仕方なく、日本で発売されているジューサーを購入。

次は縦型と横型のどちらにするか、、
縦型は、故障件数が多いそう。
洗いも横型より大変そうだし・・

結局この横型に決定して正解でしたー
後始末は超簡単!

ギアを外すと縦型より軽いし、取手がついている。
このNew Modelは、スピードも縦型とほぼ同じ。
絞汁率はこちらの方が多少高く、
葉物野菜にも適している・・・

家にいる時は、1日2回使いますが、ギア部分を取った状態で
収納してしまいます。

今後はAllステンレス製の耐久性のある絞汁率の高い
日本製品が発売される事を期待しています。



トラックバックURL:http://parelli.blog121.fc2.com/tb.php/151-f4c20327





管理者にのみコメントを送る
       

                        ≪ 次へ         HOME         前へ ≫ pageTOP


2017/10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Latest Comments
by 桔梗 on 08.23


by parelli on 08.23

by 桔梗 on 08.22

by なみちゃん on 09.27

by parelli on 09.27

by なみちゃん on 09.27

by はじめまして on 08.19

by parelli on 08.18

by 日比野 進 on 08.14

by 日比野 進 on 07.24

by Parelli on 10.05

by 澤野かずみ on 10.05

by Parelli on 09.30

by 澤野かずみ on 09.27

by Parelli on 09.15

最新のトラックバック






LINK
Copyright 2008 Scent of Roses. All rights reserved.