HOME

AUTHOR : parelli
鎌倉の海を望む丘より
 バラを中心に綴ります。

Comments in English are also welcome.

profile
since 2008
スポンサーサイト --/--(--)
トラックバックURL:http://parelli.blog121.fc2.com/tb.php/15-af8a6a2f
なんて、素敵なバラ。
私の好きなパステルピンクじゃないですか。
こういうの、クオーター咲きって言うんですよね。
この薔薇、一季咲きでしょう。
私のは、まだまだ赤ちゃんだから今年は無理かも知れません。
最後の写真を見て感動ですよ。
こんなに咲いているんですね。
こういう風に咲かせるのが夢なんですよ。
この薔薇、樹形が良いですよね。
一度地植えにしたバラの引っ越しって、私も悩むかも知れませんが、このままでも充分美しく見えるけど、日差しが強すぎるのですか?
コンクリートだと、照り返しとかもあるのかしら?
syunn未来さん                               
はい、私も大好きなパステルピンク、です。
このバラの樹形は「非の打ち所がない」と言われている通りです。
東側に植えているので陽のあたる方向が南~南西なんですよ~。陽が強くなってくると・・(涙)土が多めでコンクリートに囲まれていない部分に2株ですが、同じです。少し木陰になっているとOld Roseとしての美しさも映えるかもね。今のところ知恵なし、というところです。よって開花期も良い状態で見れるのは14日間位、3週間位良い花が咲けるはずと思っています。イギリスのサイトでは1ヶ月間きれいに咲き続けると・・。透明感のある花びらにもかかわらず、雨には比較的強いです。
syunn未来さんのお住まいではきっと美し~く咲きますよ。想像するだけで羨ましい~~。
きっと今年咲けると思いますから是非見せて下さいね。
楽しみにしています。ありがとうございました。
ブログ開設おめでとうございます。
素敵なバラがたくさんっ! 今が見ごろなのでしょうか?
我が家でも少しずつ開花してきました。 庭の花を飾ることが出来る今の時期が一番好きな季節です。
これからもたくさんのバラの表情を紹介してくださいね。
楽しみにしていまーす!
rumikoさん
このブログスタートにあたって沢山のサポートをして下さったrumikoさん、こちらに来て下さって嬉しい!ありがとうございました。
沢山更新されていたんですね、私ってそそっかしい、、リンクを修正しました。ゆっくり拝見させて頂きますね。
バラは一番のピークを迎えているのですが、雨や時ならぬ台風で開花を待っていた蕾の数々・・はダメージを受けました。今日夕方からまた強雨の予報。
「何かを学んで下さい!」というレッスンメッセージとして学んで益にしなければ・・。
いつかトラックバックもさせて頂ければと思います。
コメントありがとうございました。





管理者にのみコメントを送る
       

◎ Fantin Latour     Old Rose  Centifolia 05/19(月)
f.jpg


毎年とりわけ楽しみにしているバラ、ファンタン・ラトール

このバラの前に立つと決まって「どうしてこんなにきれいなのっ?」と
何度も自問してしまいます。

淡いピンクともっと淡いピンクの花びらの見事な融合。

大好きなので5本も植えています。

幅8.5m、高さ1.6mの壁面仕立てを門から玄関へ続く
アプローチに沿って Roseraie de L'Hay に対面するように
東側に植えています。




fb.jpg





fg.jpg


淡いピンクともっと淡いピンクが織りなす花びらの重なり・・
                                                    




fa.jpg


葉が大きく良く茂り、枝もおとなしく
ちょうど良い枝の長さで花が咲き、株全体がほど良い厚みになって
壁面を飾ってくれます。




fantin.jpg


こんな・・ふあふあ、透明感のあるシルクのような
このバラならではの魅力!




fc.jpg

耳元に内緒話? 何を話し合っているのでしょうね♪




fe.jpg


照らされた夕日に静かに咲いて。




ff.jpg


<・・・・・・・・・・・   8.5m   ・・・・・・・・・・・>

大事に大事にしたいバラなのですが、、、
大谷石とコンクリートに囲まれている場所に植える事になって・・
土も少なく・・・
日差しが強いと午後~夕方まで花がクシュンとしてしまいます。
何とか解決出来ないかなぁ~と、私の課題です。


オールドローズをこれから植えたいと考えている方、
少し木陰になる場所を考えて植えて下さいねっ!





見て下さってありがとうございました。



トラックバックURL:http://parelli.blog121.fc2.com/tb.php/15-af8a6a2f
なんて、素敵なバラ。
私の好きなパステルピンクじゃないですか。
こういうの、クオーター咲きって言うんですよね。
この薔薇、一季咲きでしょう。
私のは、まだまだ赤ちゃんだから今年は無理かも知れません。
最後の写真を見て感動ですよ。
こんなに咲いているんですね。
こういう風に咲かせるのが夢なんですよ。
この薔薇、樹形が良いですよね。
一度地植えにしたバラの引っ越しって、私も悩むかも知れませんが、このままでも充分美しく見えるけど、日差しが強すぎるのですか?
コンクリートだと、照り返しとかもあるのかしら?
syunn未来さん                               
はい、私も大好きなパステルピンク、です。
このバラの樹形は「非の打ち所がない」と言われている通りです。
東側に植えているので陽のあたる方向が南~南西なんですよ~。陽が強くなってくると・・(涙)土が多めでコンクリートに囲まれていない部分に2株ですが、同じです。少し木陰になっているとOld Roseとしての美しさも映えるかもね。今のところ知恵なし、というところです。よって開花期も良い状態で見れるのは14日間位、3週間位良い花が咲けるはずと思っています。イギリスのサイトでは1ヶ月間きれいに咲き続けると・・。透明感のある花びらにもかかわらず、雨には比較的強いです。
syunn未来さんのお住まいではきっと美し~く咲きますよ。想像するだけで羨ましい~~。
きっと今年咲けると思いますから是非見せて下さいね。
楽しみにしています。ありがとうございました。
ブログ開設おめでとうございます。
素敵なバラがたくさんっ! 今が見ごろなのでしょうか?
我が家でも少しずつ開花してきました。 庭の花を飾ることが出来る今の時期が一番好きな季節です。
これからもたくさんのバラの表情を紹介してくださいね。
楽しみにしていまーす!
rumikoさん
このブログスタートにあたって沢山のサポートをして下さったrumikoさん、こちらに来て下さって嬉しい!ありがとうございました。
沢山更新されていたんですね、私ってそそっかしい、、リンクを修正しました。ゆっくり拝見させて頂きますね。
バラは一番のピークを迎えているのですが、雨や時ならぬ台風で開花を待っていた蕾の数々・・はダメージを受けました。今日夕方からまた強雨の予報。
「何かを学んで下さい!」というレッスンメッセージとして学んで益にしなければ・・。
いつかトラックバックもさせて頂ければと思います。
コメントありがとうございました。





管理者にのみコメントを送る
       

                        ≪ 次へ         HOME         前へ ≫ pageTOP


2017/11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Latest Comments
by 桔梗 on 08.23


by parelli on 08.23

by 桔梗 on 08.22

by なみちゃん on 09.27

by parelli on 09.27

by なみちゃん on 09.27

by はじめまして on 08.19

by parelli on 08.18

by 日比野 進 on 08.14

by 日比野 進 on 07.24

by Parelli on 10.05

by 澤野かずみ on 10.05

by Parelli on 09.30

by 澤野かずみ on 09.27

by Parelli on 09.15

最新のトラックバック






LINK
Copyright 2008 Scent of Roses. All rights reserved.

