HOME

AUTHOR : parelli
鎌倉の海を望む丘より
 バラを中心に綴ります。

Comments in English are also welcome.

profile
since 2008
--/--(--)
トラックバックURL:http://parelli.blog121.fc2.com/tb.php/117-6a3ec7f6
はじめまして
フレグランスと申します。

私も先日レイクガーデンで「メグ」をバッチリ撮って来ました。

メグ」をお探しのようですが、この品種大苗で「屋上」に入りましよ。
フレグランスさん         
あれから、販売サイトを偶然に見つけました。お手を煩わせないように、すぐにご連絡を!、と思ったところにご回答を頂いていました。有り難うございました。「屋上」にお問い合わせをしてみます。





管理者にのみコメントを送る
       

◎ プティ・ド・オランド  誠に愛らしいバラ 06/26(土)
プティ・ド・オランド Petit de Hollande
OR  Centifolia    5月24日~開花

IMG_6822.jpg

花径4-5cmの愛らしいバラです。
背は高くならず(鉢で50cm以内)、ブッシュ形。

小さなお庭の地植えに最高のバラ!




IMG_6626.jpg

プティ・リゼットとよく比較されるバラですが・・
こちらは、私の大好きなバラのひとつ。

ふんわりと柔らかな優しいピンクで、雨にも比較的強く、
花保ちもとっても良いです。




IMG_6597.jpg

我が家では、シュートの出はあまり良くないバラですが、、
どうでしょうねー
持っている方が少ないので、情報が足りません。
肥料が沢山欲しいバラなのかなー?




IMG_6524.jpg





IMG_6598.jpg

小さいバラですが、
巻き巻きのロゼット咲き。




IMG_6939.jpg

とっても大事にしたいバラで、最初2本を地植えで
寄せ植えしていました。
生育が芳しくなかったので、鉢に上げて日向に出した途端、
根切り虫に食害されて1本を失いました。

1茎を用いて挿し木をしたのですが、
根付かず、
もう1本欲しいバラです。





トラックバックURL:http://parelli.blog121.fc2.com/tb.php/117-6a3ec7f6
はじめまして
フレグランスと申します。

私も先日レイクガーデンで「メグ」をバッチリ撮って来ました。

メグ」をお探しのようですが、この品種大苗で「屋上」に入りましよ。
フレグランスさん         
あれから、販売サイトを偶然に見つけました。お手を煩わせないように、すぐにご連絡を!、と思ったところにご回答を頂いていました。有り難うございました。「屋上」にお問い合わせをしてみます。





管理者にのみコメントを送る
       

                        ≪ 次へ         HOME         前へ ≫ pageTOP


2017/09
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Latest Comments
by 桔梗 on 08.23


by parelli on 08.23

by 桔梗 on 08.22

by なみちゃん on 09.27

by parelli on 09.27

by なみちゃん on 09.27

by はじめまして on 08.19

by parelli on 08.18

by 日比野 進 on 08.14

by 日比野 進 on 07.24

by Parelli on 10.05

by 澤野かずみ on 10.05

by Parelli on 09.30

by 澤野かずみ on 09.27

by Parelli on 09.15

最新のトラックバック






LINK
Copyright 2008 Scent of Roses. All rights reserved.

