HOME

AUTHOR : parelli
鎌倉の海を望む丘より
 バラを中心に綴ります。

Comments in English are also welcome.

profile
since 2008
◎ 紫玉  今年はちょっと変です。 06/03(木)
紫玉 Shigyoku (日本原産)  5月19日~開花

IMG_6278.jpg

いつものように嬉しいクモの番人!

つるが伸びた割りには、今年は花数が少なく、、
さらには、おかしな咲き方の花も多かったです。

近くに住む友人のお庭の紫玉は、
「ほとんどが蕾のまま黄色くなった。」と言っていましたー

みなさまのところの紫玉は、如何だったでしょうか?

こちらは、しばらく湿度の低いさわやかな、
天候が続いています。(残念ながら、我が家のバラは終盤)




IMG_6352.jpg

このバラは、何種類かの色で咲きますので、
楽しみにしているバラのひとつです。

こんなに真っ赤な色合いもあって、嬉しかったのですが・・・




IMG_6714.jpg





IMG_6715.jpg





IMG_6719.jpg

ティーローズにはよくある事なのですが・・
この花の中心に、葉片が出ていますね、
今年はこのような花が多くて・・?

気温が低かった事、雨が多い事などが
その理由でしょうか。




IMG_6720.jpg

少し歪になって咲く花も少なくありませんでした。
一番左の紫玉、半分欠けていますよね。その隣も少し、、




IMG_6723.jpg





IMG_6694.jpg

こんな風に黄色になって、花が咲けない状態も沢山ありました。
ちょっとわかりづらいですが、
右の蕾は、全部が葉片です!

特別寒い春で、今年も天候は不順ですが・・・
私たちが、長い時間かけて蒔いた種を
刈り取っているのでしょうか。



トラックバックURL:http://parelli.blog121.fc2.com/tb.php/110-7addf7c0





管理者にのみコメントを送る
       

                        ≪ 次へ         HOME         前へ ≫ pageTOP


2017/10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Latest Comments
by 桔梗 on 08.23


by parelli on 08.23

by 桔梗 on 08.22

by なみちゃん on 09.27

by parelli on 09.27

by なみちゃん on 09.27

by はじめまして on 08.19

by parelli on 08.18

by 日比野 進 on 08.14

by 日比野 進 on 07.24

by Parelli on 10.05

by 澤野かずみ on 10.05

by Parelli on 09.30

by 澤野かずみ on 09.27

by Parelli on 09.15

最新のトラックバック






LINK
Copyright 2008 Scent of Roses. All rights reserved.