HOME

AUTHOR : parelli
鎌倉の海を望む丘より
 バラを中心に綴ります。

Comments in English are also welcome.

profile
since 2008
◎ コテージローズ  アーチを上から眺めて 05/29(土)
コテージローズ Cottage Rose
ER David Austin Roses

IMG_6517.jpg

初々しさいっぱい!
アーチの上から眺められるように・・
アーチの上の部分を使って低く仕立て、玄関前です。




IMG_6518.jpg

場所のせいか、
度重なる雨にも比較的もちこたえてくれました。
今年、花は大きめに咲いています。




IMG_6428.jpg





IMG_6516.jpg





IMG_6469.jpg





IMG_6379.jpg





IMG_6466.jpg

開くと、どの花もこうして中心の花びらが
くるっと巻き込みます♪




IMG_6576.jpg

うーん、2株の長さはそれぞれ1.5m位でしょうか。

大きい鉢で両端から誘引していますが、
アーチには少々花茎が長いかも。




IMG_2413_20100527212551.jpg

雨続きですねー(今も外は雨!)
・・仕方なく、あまり傷んでなさそうなのを選んで、
今日も、バラ風呂♪

生のお花の香気は、
1mlで¥20000~もするという、ダマスクローズ・エッセンシャルオイルとも
比べようもない程良い香りで、
疲れも癒され、気持ちも落ち着き、
胃腸にも良い効果を感じます。

生きて育っているバラの凄さ!は、
こういうところにもありますね。





トラックバックURL:http://parelli.blog121.fc2.com/tb.php/109-1d9e2117
コテージローズも可愛いですね。
でもコチラは葉が柔らかそう?
本当はこういう感じの葉のほうが好きなのですが・・・。
アルバとか好きなのは、葉も好きなのかもしれません。

そしてバラ風呂!!
すごい量の花で、本当に育てている人だけの楽しみですね。
来年は私もこれくらいのバラ風呂ができるように咲かせたいです。
しずさん                  
2つのコメントを有り難うございます♪
柔らかそうに見えるのですが、強い葉です。風ぜんぜんOK。(思わぬところに強い葉がありましたー)そのうえ、葉に心地よい香りがあります。でも花茎は、長めですね。

アルバの中で(近く写真アップします。)クィーン・オブ・デンマークの葉が風に強そうで、グレーグリーンがきれいです。(花は雨には弱そう)。とても美しく透明感のある花びら、気品のあるバラで感激しました! 今年じっくり観察して、お知らせしますね。株もお行儀良いとの記載を見ますね。

バラ風呂ですが・・・ふふ、毎回こんな量の花柄をカット出来ます! 雨後等、忙しい時はもうめんどうになってバケツ2杯位捨てているほどです。





管理者にのみコメントを送る
       

                        ≪ 次へ         HOME         前へ ≫ pageTOP


2017/04
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Latest Comments
by 桔梗 on 08.23


by parelli on 08.23

by 桔梗 on 08.22

by なみちゃん on 09.27

by parelli on 09.27

by なみちゃん on 09.27

by はじめまして on 08.19

by parelli on 08.18

by 日比野 進 on 08.14

by 日比野 進 on 07.24

by Parelli on 10.05

by 澤野かずみ on 10.05

by Parelli on 09.30

by 澤野かずみ on 09.27

by Parelli on 09.15

最新のトラックバック






LINK
Copyright 2008 Scent of Roses. All rights reserved.