HOME

AUTHOR : parelli
鎌倉の海を望む丘より
 バラを中心に綴ります。

Comments in English are also welcome.

profile
since 2008
◎ クレメンティナ・カルボニエリ  雨が降る前に! 05/19(水)
Clementina・Carbonieri クレメンティナ・カルボニエリ 
Tea Rose

IMG_6274.jpg

時々写真がボケてスミマセン、雨の前に急いで撮りました。
このバラは、去年秋に近所に住む友人から頂きました♪

相原バラ園から送られて我が家へ・・・さっちゃん、ありがとう~!♪
こんなに美しい色、しあわせ色・・です。




IMG_6358.jpg

今年4月初めに2日間留守をした時に、強ーい風が吹いて
帰宅すると、潮害で葉がちりぢりになってしまい、
本来は傷ついた葉を除くのですが、、
ぜーんぶの葉がなくなりそうなので、そのままにしか出来ず、
育って来ると、傷んだ葉は無惨な状態になってしまいました。




IMG_6290.jpg

で、葉と蕾を整理して・・
この花は、新たに伸びて来た1本の茎からの花です。

大事・大事なので、雨に備えて軒下に移動させたのですが、
大きな鉢なので、重たかったー(みなさん、お気を付け下さい、、)

まだ蕾は数個あります。この後、もっと花びらが沢山出て来るのでしょうね。
後日、追加画像として入れます。(追加画像↓)




IMG_6888.jpg

このティーローズをお持ちでない方!
是非お育て下さい・・思いっきり Happy!!

落ちた花びらの美しさにも癒されます。




IMG_6889.jpg





IMG_6916.jpg

気温によって花色はいろいろ・・・
秋は、きっと淡~いクリーム色に♪




IMG_6346.jpg

昨日も強い風が吹き、今日もかなり強い風が吹いています。
すでに時折雨もぱらついて雨予報、明日も1日雨。

バラを大事に育てている方は、みーんな、泣いていますよね!

気を取り直して、、
アスパラガス(ミリオダラス)でちょっと休憩♪


草花

ヒューケラ・オブシディアン→ビル・ド・リヨン→ニゲラ→てまりてまり(あじさい)






トラックバックURL:http://parelli.blog121.fc2.com/tb.php/104-5a479d72





管理者にのみコメントを送る
       

                        ≪ 次へ         HOME         前へ ≫ pageTOP


2017/04
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Latest Comments
by 桔梗 on 08.23


by parelli on 08.23

by 桔梗 on 08.22

by なみちゃん on 09.27

by parelli on 09.27

by なみちゃん on 09.27

by はじめまして on 08.19

by parelli on 08.18

by 日比野 進 on 08.14

by 日比野 進 on 07.24

by Parelli on 10.05

by 澤野かずみ on 10.05

by Parelli on 09.30

by 澤野かずみ on 09.27

by Parelli on 09.15

最新のトラックバック






LINK
Copyright 2008 Scent of Roses. All rights reserved.