HOME

AUTHOR : parelli
鎌倉の海を望む丘より
 バラを中心に綴ります。

Comments in English are also welcome.

profile
since 2008
スポンサーサイト --/--(--)
トラックバックURL:http://parelli.blog121.fc2.com/tb.php/10-7b3c8cc0
お気に入りの薔薇が出迎えてくれる、素敵なブログになりましたね。芽吹きの季節の写真も理性的でこだわりのK子さんらしく、しかも自分だけ発見すると嬉しくなるような『春』をお裾分けして頂いたような気分。これからも楽しみにしていますね。
marianneさん
ようこそ私のサイトにいらして下さいました、第1番目のGuestです♪(marianne...さん、素敵なお名前ですね。。)
芽吹きの中から春を発見するってほんとに嬉しいです。植物育てにあまり縁のなかった私ですが、これはバラを育て始めてからの新しい発見です。今年の5月からバラの開花画像をいろいろと工夫をして入れて行きますので楽しみにお待ち下さいね。それまでは蕾の様子などの画像を予定しています。
こちらこそよろしくお願いします。
Parelliさんおはようございます。
とっても素敵な、丁寧なブログを作られましたね。
時間を掛けて、工夫されて作られたのが伝わってきます。
Parelliさんの性格そのもののような気がして、今、感動のあまり全部覗いてきました。

例のポールトランソンですね。
わあ~凄い新芽じゃないですか。元気いっぱい!
ツルもドンドン伸びるでしょう。やっぱり強健ですね。
私まで嬉しくなりました。

Parelliさん、他にバラも沢山育てられているようで、これから拝見するのを楽しみにしています。
私のところは、まだまだこれからですが、お互いに情報交換が出来たらいいですね。
私の事を覚えていてくださり、こちらこそ嬉しいです。

早速、リンクいただいていきますね。
未来さん
ようこそ私のサイトへ。お褒め頂き恥ずかしいわ、バラ育てもブログも
写真もみな、まだまだ初心者です。私はMacを使用していてブログ作成途中でWindowsでチェックしたら文字列はばらばら、色は暗くて、壁紙の色は微妙に違うし...一時は諦めようかと思った程です。その調整にちょっと時間がかかりました。今も意図した事が100%反映されていないのです。
センターコラムの写真の上の中央にある文字は、ずれているんですよ、ね。
でもこれ以上は直しようがないので妥協しました。
ポール・トランソンはほんとに楽しみです。未来さんのもね。
未来さんのお庭はきっと広~いのでしょう。左リストに沢山に感じられる
バラの名前がありますが我が家の3分の1は鉢植えです。これ以上増やさずあるものを大切に育てようと思います。
未来さんのアレキサンダー・ジローも楽しみにしています。
parelliさん こんばんは~ 遊びに来ました♪
とっても素敵なサイトですね 
テンプレの バラの写真も素晴らしくって 
parelliさんちのバラたちですか? 素敵だわ
ローズリストも拝見すると 我が家のとオソロのバラがたくさん有ってウキウキです

ポール・トランソン 立派ですね
あのサーモンピンクがかった色合い、細かい花弁がぎっしり
大好きなバラです
お花を拝見できるのを楽しみにしています
ぽんさん
こちらにようこそいらして下さいました♪
私はMacを使っているのですが、主人のWindowsで見たらテンプレのバラも画像が暗くて.. Macで作成している事が100%反映されていなくて泣けました(笑)ぽんさんのWindows (かしら?きっと)は私が見ている画像とほぼ同じ!と理解しますね、はい我が家のバラです。
ぽんさんのお宅とオソロのバラが沢山!嬉しい限りです。
昨日11月のバラの植え替えのサイトを改めて拝見しました。フレグランスさんのサイトも。
実は去年11月に株周りの土を広げる為に穴を掘り、有機物を鋤き込んで
おきました、今年2月に寒肥の為に土を掘ったら、もやしのような真っ白の新しい根が出ていてびっくりして..これって11月に植え替えしたらいいんじゃないって、私としては大発見だったんですよ。それでぽんさんのサイトで読んだ事を思い出したわけです。嬉しい手掛かりでした・・。
ポール・トランソンはあまり出回っていないバラですがご存知で嬉しいです。このバラを実際に目で確認したくて鎌倉からわざわざ花フェスタまで行ったんですよ。

ぽんさんのお庭は新しくなって素敵にデザインされましたね。沢山の植物を育て愛でる、その知識の豊かさにも驚き励まされています。
ぽんさんのお陰さまでバラに新しい道がまた拓けそうでほんとうに嬉しくありがとうございました。





管理者にのみコメントを送る
       

芽吹きの季節 03/24(月)
今年は1月~2月末までとても寒かったのでバラの芽吹きも
2週間位遅れているように感じますが

ここ数日でどんどん芽が膨らんで来ています。

枝だけで寂しかった庭に小さな緑が目立つようになって来ました。

あちこち庭を行ったり来たり、、、
主人に呆れられていますが

新芽に元気をもらい、癒されています。




パーゴラに載ったポール・トランソンの2月初め。



ポール・トランソン3月23日






ボニカ'82                       
william M2














3月15・・・・・・・・・・・・・・・・・・・> 3月23日

Roseraie de L'Hay                       
william M2














3月15日・・・・・・・・・・・・・・・・・・> 3月23日

スイセン                       
william M2














3月15日・・・・・・・・・・・・・・・・・> 3月23日

ギボウシ                         
william M2














3月15日・・・・・・・・・・・・・・・・・> 3月23日



Baby Faurax → Fantin Latour
Cottage Rose → Hanaguruma

新芽




ペパーミント
ミント 3.23


「においスミレ」で購入したのですが(パルマスミレらしい?)
ダブルの花びらで葉の緑に映えたきれいな紫色です。
臭いスミレ3.23.jpg



見て下さってありがとうございました。


トラックバックURL:http://parelli.blog121.fc2.com/tb.php/10-7b3c8cc0
お気に入りの薔薇が出迎えてくれる、素敵なブログになりましたね。芽吹きの季節の写真も理性的でこだわりのK子さんらしく、しかも自分だけ発見すると嬉しくなるような『春』をお裾分けして頂いたような気分。これからも楽しみにしていますね。
marianneさん
ようこそ私のサイトにいらして下さいました、第1番目のGuestです♪(marianne...さん、素敵なお名前ですね。。)
芽吹きの中から春を発見するってほんとに嬉しいです。植物育てにあまり縁のなかった私ですが、これはバラを育て始めてからの新しい発見です。今年の5月からバラの開花画像をいろいろと工夫をして入れて行きますので楽しみにお待ち下さいね。それまでは蕾の様子などの画像を予定しています。
こちらこそよろしくお願いします。
Parelliさんおはようございます。
とっても素敵な、丁寧なブログを作られましたね。
時間を掛けて、工夫されて作られたのが伝わってきます。
Parelliさんの性格そのもののような気がして、今、感動のあまり全部覗いてきました。

例のポールトランソンですね。
わあ~凄い新芽じゃないですか。元気いっぱい!
ツルもドンドン伸びるでしょう。やっぱり強健ですね。
私まで嬉しくなりました。

Parelliさん、他にバラも沢山育てられているようで、これから拝見するのを楽しみにしています。
私のところは、まだまだこれからですが、お互いに情報交換が出来たらいいですね。
私の事を覚えていてくださり、こちらこそ嬉しいです。

早速、リンクいただいていきますね。
未来さん
ようこそ私のサイトへ。お褒め頂き恥ずかしいわ、バラ育てもブログも
写真もみな、まだまだ初心者です。私はMacを使用していてブログ作成途中でWindowsでチェックしたら文字列はばらばら、色は暗くて、壁紙の色は微妙に違うし...一時は諦めようかと思った程です。その調整にちょっと時間がかかりました。今も意図した事が100%反映されていないのです。
センターコラムの写真の上の中央にある文字は、ずれているんですよ、ね。
でもこれ以上は直しようがないので妥協しました。
ポール・トランソンはほんとに楽しみです。未来さんのもね。
未来さんのお庭はきっと広~いのでしょう。左リストに沢山に感じられる
バラの名前がありますが我が家の3分の1は鉢植えです。これ以上増やさずあるものを大切に育てようと思います。
未来さんのアレキサンダー・ジローも楽しみにしています。
parelliさん こんばんは~ 遊びに来ました♪
とっても素敵なサイトですね 
テンプレの バラの写真も素晴らしくって 
parelliさんちのバラたちですか? 素敵だわ
ローズリストも拝見すると 我が家のとオソロのバラがたくさん有ってウキウキです

ポール・トランソン 立派ですね
あのサーモンピンクがかった色合い、細かい花弁がぎっしり
大好きなバラです
お花を拝見できるのを楽しみにしています
ぽんさん
こちらにようこそいらして下さいました♪
私はMacを使っているのですが、主人のWindowsで見たらテンプレのバラも画像が暗くて.. Macで作成している事が100%反映されていなくて泣けました(笑)ぽんさんのWindows (かしら?きっと)は私が見ている画像とほぼ同じ!と理解しますね、はい我が家のバラです。
ぽんさんのお宅とオソロのバラが沢山!嬉しい限りです。
昨日11月のバラの植え替えのサイトを改めて拝見しました。フレグランスさんのサイトも。
実は去年11月に株周りの土を広げる為に穴を掘り、有機物を鋤き込んで
おきました、今年2月に寒肥の為に土を掘ったら、もやしのような真っ白の新しい根が出ていてびっくりして..これって11月に植え替えしたらいいんじゃないって、私としては大発見だったんですよ。それでぽんさんのサイトで読んだ事を思い出したわけです。嬉しい手掛かりでした・・。
ポール・トランソンはあまり出回っていないバラですがご存知で嬉しいです。このバラを実際に目で確認したくて鎌倉からわざわざ花フェスタまで行ったんですよ。

ぽんさんのお庭は新しくなって素敵にデザインされましたね。沢山の植物を育て愛でる、その知識の豊かさにも驚き励まされています。
ぽんさんのお陰さまでバラに新しい道がまた拓けそうでほんとうに嬉しくありがとうございました。





管理者にのみコメントを送る
       

                        ≪ 次へ         HOME         前へ ≫ pageTOP


2017/04
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Latest Comments
by 桔梗 on 08.23


by parelli on 08.23

by 桔梗 on 08.22

by なみちゃん on 09.27

by parelli on 09.27

by なみちゃん on 09.27

by はじめまして on 08.19

by parelli on 08.18

by 日比野 進 on 08.14

by 日比野 進 on 07.24

by Parelli on 10.05

by 澤野かずみ on 10.05

by Parelli on 09.30

by 澤野かずみ on 09.27

by Parelli on 09.15

最新のトラックバック






LINK
Copyright 2008 Scent of Roses. All rights reserved.

