HOME

AUTHOR : parelli
鎌倉の海を望む丘より
 バラを中心に綴ります。

Comments in English are also welcome.

profile
since 2008
セランピア・アプリメントジェル・髪の幸せ 04/20(日)
セランピア・アプリメントジェル・髪の幸せ

ホームズ3点

<私が日々心掛けている健康管理>

20代30代初めの頃は自分の10年先は、検討もつきませんでした。
今は5年10年先を考えて健康でいられるように、、
健康貯金(笑)を始めています!

幸田光雄先生の療法を取り入れ
(幸田先生の本は10冊以上読み、座右の書となっています)
昼と夜は野菜ジュースを食事の前に摂って
玄米食で、少食を心掛けています。
夜は極めて少食なのですが、お昼は消化力も増して食べてしまいますね。
お昼と夜の食事量を等分位にしたいのですが、これがなかなか・・難しい!

この頃めっきりテニスの回数が減った為の運動不足解消の為に
ヨガを始めて約1年。
1年間なんとなく通っていたのですが、、
12ヶ月目にひょんなきっかけからヨガにスィッチが入りました!
本で学ぶようになり、DVDでウチヨガも始め、
各ポーズでは、どこの筋肉が使われているのか、その精緻な体内の図を探り、
呼吸についてもどんどん学びたくなって来たこの頃です。

そして、お顔・・・どうしようもないですね(笑)
24歳位からずっとドクター処方のお化粧水のみでケアして来たのですが、、
なんだか老け顔、お化粧をしても黄ぐすみするし・・・
(黄ぐすみなんて言葉があるんですね、知りませんでしたー)

ある日、友人二人と食事に行くと、
二人が揃って使っている美容液を知りました。
それは「イクスエッセンス」

数十年、色々なブランドの製品を試しながらも
やはりドクター処方の化粧水を使い続けて来たのですが、
そのイクスエッセンスを試してみたくなりました。

サンプルを頂けるサイトを捜していると、
Homesというサイトに出合う事に。
お問い合わせをしてみると、非常に良い印象のメッセージが来ました。
25歳以上の人はイクスエッセンスではなく、セランピアが良さそうなので、
早速そのセランピアとアプリメントジェルのサンプルもお願いし、
一緒に無料で到着。



セランピア(美容液)とアプリメントジェル

IMG_4183.jpg

左アプリメントジェル24g、中央がセランピア25ml、右のミニボトルが5mlサンプル

セランピアとアプリメントジェルのサンプル3.5gで
1週間お試し出来る量でした。
で、顔半分だけでお試しして、左右で比較する事に。

顔イラスト

洗顔後セランピアを手に取り、顔全体に優しく馴染ませる。
そして、アプリメントジェルを肌に伸ばす・・これだけ。

翌朝、まぁー!お肌がふっくら!
1日で効果を実感出来ました!!

ちなみにセランピアでなく、イクスエッセンスを使用した時は、
1日では効果の実感はありませんでした。
若い人向き?元々肌がきれいな人用でしょうか。

これらの製品の製造メーカーは、(株)北海道カワゾエカンパニー。
Homes代理店さんのお取扱いは、ボトルのサイズが違いました、何故?

そこで、よく調べてみる事に・・・
HomesさんのHPをよーく読み、そして
左メニューバーの社長さんの日記「吉村道子さんのつれづれ」を最初から全部
一気に読んでみました。
何年分?だったんでしょうね(笑)
とても温かいお人柄が伝わって来るような日記でした。

ボトルが違うのは、お値段をちょうど切りのよい価格にする、という
意図があった事を後で知りました。
アプリメントジェルは48%オフ。セランピアは60%オフ。
勿論通常ボトルも販売されています。

「髪の幸せ」が作られたいきさつもここで知り、
「うん、ここは信頼出来る、、」という自信を得て、購入に至ったのです。

顔半分に使ったのですから・・・左右で違いがとっても良くわかりますね!
さらには、顔半分に使ったので、5mlボトルで2週間お試しが出来た訳です。

顔左側は、ふっくら、右は削げた感じ。

詳しい成分や使い方、お値段は、こちらHomes HP をご参照下さい。



髪の幸せ120ml

IMG_4226_20130618142851.jpg

私の髪は柔らかく細いのでコシがないのが悩みの種。
太くてまっすぐな髪の人・・
とっても羨ましいです。

ただヘアダイ・カラーはした事がなく、
なんとかこのままで行きたい、と思っているのですが、
すこし髪が細く、少なくなって来たような・・。

そこで、こちらも5mlのサンプルを頂く事が出来ました。
5mlでは、どうやって効果を知るの?

私は、前髪左側の生え際の狭い範囲に2週間使ってみました。
(後で、Homes 社長さんからそんなお試し方法があったのですね、
と褒めて頂いたのやら驚かれたやら・・笑)

2週間すると、使った部分の髪が立って来て、、
初め、ねぐせ?と思いきや、毎日その部分だけが立つので、
これは効果あり!と購入決心。

使い始めて約4ヶ月経過。
元々の髪質は、変わらないように感じていますが、
確かに髪は増えていますね。
普段は髪を後ろで1本にまとめているのですが、
(控えめな数字で)1.2倍の太さの束になったような気がします。
私の場合は、産毛が育って来た感じ。

その上、嬉しい事に最初の5ヶ月位は、毎日1回(夜)
地肌にかけて、マッサージすると、
その後は、週3回位でいいそうなのです。


書き忘れましたが、
これらを使い始めると同時に、石鹸洗顔を止めてみました。
お化粧を落とすと、卵白(1ヶを2回分で使用)を肌全体に伸ばしたら
軽ーくマッサージ。
あとは、ぬるま湯で洗い流すとしっとり!

Homes 吉村道子社長さんも石鹸洗顔はしない、と仰ったメッセージが
ヒントになりました。

とってもいい調子です!







                        ≪ 次へ         HOME         前へ ≫ pageTOP


2014/04
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Latest Comments
by 桔梗 on 08.23


by parelli on 08.23

by 桔梗 on 08.22

by なみちゃん on 09.27

by parelli on 09.27

by なみちゃん on 09.27

by はじめまして on 08.19

by parelli on 08.18

by 日比野 進 on 08.14

by 日比野 進 on 07.24

by Parelli on 10.05

by 澤野かずみ on 10.05

by Parelli on 09.30

by 澤野かずみ on 09.27

by Parelli on 09.15

最新のトラックバック






LINK
Copyright 2008 Scent of Roses. All rights reserved.