HOME

AUTHOR : parelli
鎌倉の海を望む丘より
 バラを中心に綴ります。

Comments in English are also welcome.

profile
since 2008
どんなバラの質問にもお答えします! 08/24(月)
今日は素晴らしい方をみなさまにご紹介させて頂きます。

私が薔薇を育て始めてから土の中の事ばかり考え、
3年経過したある日、アスカマン21等の菌製剤を発明発見された
日比野進先生に巡り会う事が出来ました。

そして、ご指導を頂きながら菌製剤を学び始めて3年が過ぎ・・・
今年は森近敬治先生に巡り会う事が出来ました。

森近敬治先生の
ホームページの片隅に、こう記されています。

   「薔薇の手入れは、少しも難解なものではありません。むしろ簡単なことです。
    しかしながら、決して楽なものではありません。作業が多く、見ることが多く、
    根気を必要とすることばかりです。でもそれが楽しくなってくるのが、薔薇と
    いう、誰もが一度は憧れるほどの花の世話の、本当の醍醐味です。当分の間、
    心配は尽きないでしょう。貴女の心配が薔薇へも移り、彼らも一緒になって気
    にしてくれています。そんな状態が、いつかきっと大きな楽しさへ変わってい
    きます。そのこともまた、薔薇たちへ移っていくのですよ。」    


薔薇への特別な愛情と敬意・・・そして、私達育てる者への愛が
伝わって来るサイトです。

薔薇のお手入れがいつか大きな楽しさへ変わっていく・・・
そんな秘密を惜しまず細やかに教えて下さる
森近敬治先生に感謝を申し上げます。

薔薇についてのご質問はいつでも歓迎していらっしゃいます。
ご質問の際は地植え・鉢植え・植え場所とその環境などを
なるべく詳しくお知らせ下さい。
また、画像を添えてお尋ねになれば、より正確に質問事項が
お伝え出来ると思います。

私も沢山学習させて頂き、お手入れ楽しい日々を
夢見ています。よろしくお願いします。

初めてこちらへ訪れて下さった方もご遠慮なくどうぞ。

ホームページ↓

ROSE SANCTUARY by Kei
内容ぎっしりのホームページはこちらです。
みなさまの学習にお役立て下さい。

プロフィールはこちらをどうぞ。

ご質問はプロフィールの一番下「Mail」をクリックして下さい。
送信メールが開きます。
こちらからもどうぞ。

また、時折、私のサイトに訪ねて頂き、
書き込み・お答えもして頂けますので、
みなさまもその内容を参考にして下さればと思います。



IMG_1701.jpg





                        ≪ 次へ         HOME         前へ ≫ pageTOP


2009/08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Latest Comments
by 桔梗 on 08.23


by parelli on 08.23

by 桔梗 on 08.22

by なみちゃん on 09.27

by parelli on 09.27

by なみちゃん on 09.27

by はじめまして on 08.19

by parelli on 08.18

by 日比野 進 on 08.14

by 日比野 進 on 07.24

by Parelli on 10.05

by 澤野かずみ on 10.05

by Parelli on 09.30

by 澤野かずみ on 09.27

by Parelli on 09.15

最新のトラックバック






LINK
Copyright 2008 Scent of Roses. All rights reserved.