HOME

AUTHOR : parelli
鎌倉の海を望む丘より
 バラを中心に綴ります。

Comments in English are also welcome.

profile
since 2008
管理人と親友と思い出のホワイトメイアンディナ 02/19(火)
私


私(向かって左)と親友のファリア美代子さん(右)
私の誕生日に招かれて東京・麹町にある
レストラン「エメヴィベール」のお庭に立っています。

私たちの後ろに咲いているバラは、
ホワイトメイアンディナ。メイアン作出の清楚なバラ。

ガラスの内側がレストラン、私たちはレストランの外。
たぶん100坪もあるでしょうか。
都会でこれだけ広い贅沢なお庭は信じられません!

ここに招かれたのは2度目。
まだ咲いていないのですが、ガラスの枠に昇っているのは
このレストランの名前になっている「エメヴィベール」、
やはり白いバラです。
ガラス窓の上が見えませんが、上方はアーチ形になっていて
満開になると白いエメヴィベールがいつくもガラスのアーチを飾ります。
ほとんどのバラが咲き終わる頃、咲き始めます。


お庭全体写真がなくて残念ですが、お庭と店内のお花は
どれも白に統一。ゲストを惹き立てる粋な配慮なのでしょう。
唯一ロココという薄〜いサーモンピンクのバラがありますが、
いつも花後でここで見た事はありません。

植木屋さんによる手入れが毎日なされているそうです。

バラを愛する二人の思い出です。
1年前天国に凱旋された美代子さんですが、彼女は優しさに溢れた方。
彼女が行っている美容院の担当の方が
「彼女の、なにげない普通の会話に癒される!」と。
そんな宝を私も受け継ぎたい、と思ったのですが・・・(笑)
人にはそれぞれ違った賜物が与えられているんですね!





                        ≪ 次へ         HOME         前へ ≫ pageTOP


2017/10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Latest Comments
by 桔梗 on 08.23


by parelli on 08.23

by 桔梗 on 08.22

by なみちゃん on 09.27

by parelli on 09.27

by なみちゃん on 09.27

by はじめまして on 08.19

by parelli on 08.18

by 日比野 進 on 08.14

by 日比野 進 on 07.24

by Parelli on 10.05

by 澤野かずみ on 10.05

by Parelli on 09.30

by 澤野かずみ on 09.27

by Parelli on 09.15

最新のトラックバック






LINK
Copyright 2008 Scent of Roses. All rights reserved.