HOME

AUTHOR : parelli
鎌倉の海を望む丘より
 バラを中心に綴ります。

Comments in English are also welcome.

profile
since 2008
カーディナル・ヒューム 06/08(月)
カーディナル・ヒューム              5月7日〜開花

IMG_0185.jpg





IMG_0201.jpg





IMG_0239.jpg





IMG_0347.jpg

スタンダード仕立てのヒューム。

冬剪定の時にこんなに短く剪定! 芽接ぎの部分から約1~1.5cm。
でも、大丈夫!! もっと短くてもOK。
枝はちゃんと普通通りに長く伸びて
いつもと同じように花が咲きます。

樹形が乱れてしまったバラ、、にどうぞお試しを。




カーディナル・ヒューム 05/18(日)
Cardinal Hume                  5月7日〜開花

IMG_9626.jpg





IMG_9625.jpg





IMG_9621.jpg





IMG_9634.jpg





IMG_9646.jpg





IMG_9591.jpg

FC2ブログ:最近のマイナーチェンジでSafariに対応していない・・
Safariの人たちは軒並み困っている事がわかりました。

偽造チェンジをして変更設定、
リアルタイムビュー復活しました!
みなさん解決策を良くご存知で、、助かります!
でも終わったら設定を元に戻さないといけないんです。

さて、我が家のヒュームはスタンダード仕立て。
花保ちはとても良く、すぐに2番花も立ち上がります。

まだ軽井沢のホテル・ルゼで見たヒュームの美しさには
たどり着いていません。
気候のせい? またはまだ年数がかかるのでしょうか。





カーディナル・ヒューム    05/12(日)
Cardinal Hume スタンダード仕立て              5月2日〜開花

IMG_8891.jpg

初めは1輪ずつ咲きますが、花保ちが良いので、
次々と房咲きになり、華やか。

横に広がっていくので来年は、花全体を支える
スタンダード用の支えが必要のよう。




IMG_9126.jpg

上の画像は、真っ赤(朱色と黒が入ったような)、
こちらはもう少し赤紫色の花ですが、
画像に出ませんでした。





IMG_8749.jpg





IMG_8699.jpg





IMG_8805.jpg

花径は、7cm位の中輪。
このバラは、年々美しさを増していくのでは、と思います。

軽井沢のライクガーデンホテル・ルゼの中庭に咲いていたバラですが、
もっともっときれいでした・・・
暖かい気候の場所では、ちょっと環境の違いが出るかも知れません。
ホテル・ルゼを訪問されたら、ご覧下さい。




カーディナル・ヒューム(ハークネスローズ) 05/15(火)
カーディナル・ヒューム (スタンダード仕立て)   開花 5月10日~

IMG_8176.jpg

このバラは、一昨年軽井沢のレイクガーデンに行った時に
気に入ったバラ。

1年前から予約をしたホテル・ルゼの中庭に
スタンダード仕立てで沢山の花を咲かせていました。

軸はかなり太く、年数が経過していたのか
花も成熟の美しさをたたえていました。
深ーいカップで
花びらはゆったりウェーブがかかり、大人の赤という素敵な色合いでした。

我が家では、注文で芽接ぎしてもらい、去年5月到着。
花びらにウェーブがかかって来ていますが、まだまだ・・。

このバラが真の美しさを見せるのは年数がかかりそう(笑)

花径は7~8cm、
枝は、横に伸びますので、スタンダード仕立てに合うバラですね。




IMG_8111.jpg





IMG_8165.jpg

ちょっと気になるところは、
花びらの一部にじゃまな白が出ます。
軽井沢でみたヒューム、そんなのなかったなー
このへんがオールドローズと違うモダンローズなのでしょう。




IMG_8175.jpg

美しくなって下さーい!!



5月10日

ヒューム1

(追記5月31日)
最初の蕾が全部開花し終える頃、
今度は7~8ヶの蕾が房で4本も伸びて来ています。

その上、開花した花は、
2週間位ずっと花色を変えず咲き続けて
その花保ちの良さにびっくり!

5月10日に開花し始めましたから
なんと、1ヶ月以上も咲き続けてくれるのかしら♪

葉も大きく元気に成長しています。
このバラの今後の成長が楽しみ!





IMG_2475beranda.jpg

泊まったホテル・ルゼの窓の外には広いベランダ、
ベランダの向こうに見えている景色が
中庭。この一角に咲いていました。

中庭には、宿泊者専用の小さな門があり、
ここから24時間いつでもバラ園に出られますので、
人っ子ひとりいない静けさの中で
バラを堪能する事が出来ます。

そして過去10年、私が毎年訪れるバラ園の中で
一番きれいに手入れされ、美しくデザインされた
場所でした。










                        ≪ 次へ         HOME         前へ ≫ pageTOP


2017/06
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Latest Comments
by 桔梗 on 08.23


by parelli on 08.23

by 桔梗 on 08.22

by なみちゃん on 09.27

by parelli on 09.27

by なみちゃん on 09.27

by はじめまして on 08.19

by parelli on 08.18

by 日比野 進 on 08.14

by 日比野 進 on 07.24

by Parelli on 10.05

by 澤野かずみ on 10.05

by Parelli on 09.30

by 澤野かずみ on 09.27

by Parelli on 09.15

最新のトラックバック






LINK
Copyright 2008 Scent of Roses. All rights reserved.