HOME

AUTHOR : parelli
鎌倉の海を望む丘より
 バラを中心に綴ります。

Comments in English are also welcome.

profile
since 2008
クィーン・オブ・デンマーク 05/31(土)
Queen of Denmark                  5月18日〜開花

IMG_9906.jpg





IMG_9887.jpg





03 のコピー

大好きなバラですが、成長が芳しくありません。
バラ園で見たこのバラは、すぐ上の写真のように
株元からよく枝が分岐して良い樹形だったんですが・・・

アルバローズだし、植え場所も選ばないバラ、との事で育て始めたバラですが、
場所が良くないのでしょうね。

同じアルバローズのフェリシテ・パルマンティエは日陰で良く育っていますが・・
このバラは枝が分岐せず、ひょろひょろと長く伸びて、
今年は5〜6ヶの花のみ(悲しすぎ・・)

私と同じような体験をしている方がいらっしゃるので
植え場所を変えようかと思案中。





クィーン オブ デンマーク 06/04(月)
Queen of Denmark                 開花 5月20日~

IMG_8509.jpg

アルバローズの中で際立ってピンク色の濃いバラ。

花びらには、透明感があり大変美しいのですが、
ひとは、あまりその美しさに気がつかないようです。

育てている人だけに見せる美しさに気づかされ、
1年の労苦が報われる瞬間・・・

我が家の一番日照条件の悪い場所で育っています。
中輪・樹高1~1.2m。




IMG_8480.jpg





IMG_8608.jpg





IMG_8553.jpg





IMG_8606.jpg

このバラが咲き始める頃は、バラの時期も終盤。
心躍る期間も過ぎようとする時期になってやっと、
私の心も落ち着きを取り戻し、
静かにこのバラの美しさと対話出来る瞬間に
最初から落ち着いて堪能出来ていたなら..と今年も後悔。

バラの季節ともお別れですが、
主人は大好きなソンブレイユとの別れもつらそうで・・・
バラはこんなにも人を惹き付けるのでしょうか。






クイーン・オブ・デンマーク 06/03(金)
Queen of Denmark ( Old Rose: Alba )             5月23日~

IMG_7838.jpg

アルバローズは白っぽい色が多いのですが、
クイーン・オブ・デンマークは、絹のような透明感のある
濃いめのピンク色が特徴です。




IMG_7840.jpg

こんな風に不整形な花びらで咲く事もよくありますが、
この乱れの美しさ!

遅咲きなので、よく雨に降られますが、
雫も小さな宝石のよう。

雨が降ってもなるべく切らずに、
この美しさを楽しんでいるバラです。




IMG_7920_1.jpg

雨の中、そのままにしておくと・・・
こんな姿にも癒されます。




IMG_7820.jpg





IMG_7922.jpg





denmark.jpg

一昨年ここは、シャルル・ド・ミルが植えてありました。
パーゴラのバラとゆずり葉の日陰になって
育ちが悪くなってしまった場所です。

気に入ったこのバラがそんな環境に適応出来る、との情報を得て・・
順調に成長しています。

90~100cm程のブッシュ形に成長していますが、
株が年数を経て充実するまでは、
株元の方の葉があまり出てくれないようです。

小輪のバラを壁面背景にしても良さそうですが、
このバラを惹き立てるバラとなると・・・
それはそれは、難しそうです。









◎ クィーン・オブ・デンマーク 透明感のある花びら! 06/07(月)
クィーン・オブ・デンマーク Queen of Denmark
OR  Alba Rose    5月29日開花

IMG_6861.jpg

クィーンの名にふさわしく、
美しいバラでびっくりしました~
素晴らしい香りです!

薄いピンクと濃いめのピンクが美しく織り込まれて、
花びらは透明感があり、シルクのようで、
草笛の丘公園で私の1番気に入りの嬉しい出会いのバラです。




IMG_6818.jpg

少し遅めの時期に咲き出しました。
上を向いて咲いてくれて嬉しいのですが、
その分、雨には弱いですね。

でも花保ちはいいです♪




IMG_6831.jpg

開き始めると、、
雨・雨で・・今年は良い花を見れないのかナ、と思ったのですが、
美しい花を見る事が出来ました。




IMG_6949.jpg

開き切るまでは、いろいろな咲き方をして
その全てが美しく,
すっかり魅せられてしまいました。




IMG_6926.jpg

雨でちょっと歪になってしまいましたが、、
これも可愛いです。




IMG_6878.jpg

これは、葉陰の中で咲き始めています。




クィーン

この写真の花、成熟している花ですよね!
・・公園写真です。

去年日陰になったシャルル・ド・ミルを北側の明るい場所へ移動、
その場所に日陰に強く、悪条件の場所に強いバラ、、
という情報を元に選択しました。
良さそうです。

木立性で、樹形も整って、香りも良く、
育て易いバラとの情報ですので、これからが楽しみです。






                        ≪ 次へ         HOME         前へ ≫ pageTOP


2017/03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Latest Comments
by 桔梗 on 08.23


by parelli on 08.23

by 桔梗 on 08.22

by なみちゃん on 09.27

by parelli on 09.27

by なみちゃん on 09.27

by はじめまして on 08.19

by parelli on 08.18

by 日比野 進 on 08.14

by 日比野 進 on 07.24

by Parelli on 10.05

by 澤野かずみ on 10.05

by Parelli on 09.30

by 澤野かずみ on 09.27

by Parelli on 09.15

最新のトラックバック






LINK
Copyright 2008 Scent of Roses. All rights reserved.