HOME

AUTHOR : parelli
鎌倉の海を望む丘より
 バラを中心に綴ります。

Comments in English are also welcome.

profile
since 2008
--/--(--)

Colette     Meilland 1995年 08/24(日)
コレッタ                 5月27日開花

cd.jpg

コレッタは早咲きのバラだと思うのですが
去年の挿し木苗からの今年初めての開花なので
遅かったのかも知れません。

アプリコットにピンク色も混ざり出る、あま~い色合いが特徴。
アプリコット色のウィリアム・モリスとも少し色合いが違って
美しいバラです。






ca524.jpg







cc517.jpg

開き始めはあらっ、と思う程小振りで心配でしたが・・
開くとぐっと花びらが伸びて来ました。

花径7~8cm位のちょうど良い大きさです。
枝は固くて痛い刺がいっぱいなので
お手入れがちょっと大変かも知れません。

2.5m位の小型のつる仕立てが出来ます。






ca517.jpg

花保ちが悪い、と多くの人が認めるバラですが
3日程なら、と思い
半日陰なら大丈夫でしょう、、という事で植え場所を決定。
そこが隣家との境で隣家は1.5m位下がった土地にあります。

計算に入っていなかったのですが、このバラは
花びらが自然に落ちてしまいます。
その上、朝開花して夕方には散ってしまって...
長く保っても翌日には花びらが散って困りました。

花保ちの極度の悪さは遅く咲いたせいもあるのでしょう。
でも隣家に花びらが将来沢山落ちるのはご迷惑ですね。







                        ≪ 次へ         HOME         前へ ≫ pageTOP


2017/08
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Latest Comments
by 桔梗 on 08.23


by parelli on 08.23

by 桔梗 on 08.22

by なみちゃん on 09.27

by parelli on 09.27

by なみちゃん on 09.27

by はじめまして on 08.19

by parelli on 08.18

by 日比野 進 on 08.14

by 日比野 進 on 07.24

by Parelli on 10.05

by 澤野かずみ on 10.05

by Parelli on 09.30

by 澤野かずみ on 09.27

by Parelli on 09.15

最新のトラックバック






LINK
Copyright 2008 Scent of Roses. All rights reserved.

